2022年6月6日月曜日

アビちゃん「藤子不二雄」

この漫画王国は最初タブロイド判・子供向で「所プロダクション」に依頼されたもので、それが急遽中日スポーツ2面ぶち抜き連載となった。内容変更、対談コーナーをもうけ、アビちゃんに電話をいれた。「いいよ。」と対談する料理屋に飛んできてくださった。 

アビちゃんと最後にあったのが、3年前、コロナがはやる直前、昨年12月店をしめた銀座の文壇バー「魔里」。アビちゃんふらっと1人でやってきた。この後2人で「アイリン アドラー」のみにいったがそれが最後となった。この日以降コロナがはやりだし、僕も銀座にのみにいくのをやめた。今もやめている。

アビちゃん、わかれる時元気だったのに・・・

アビちゃんと銀座が、僕から遠くへいっちゃた。



0 件のコメント:

コメントを投稿